· 

大人の生徒さん~結婚式でのサプライズ演奏~


大人の方は、様々な目的でレッスンにいらっしゃいます。

 

今月、結婚式の日を迎えられた男性の生徒さん。

 

披露宴で新婦さんへのサプライズプレゼントとしてピアノ演奏をしたいとの事で、8カ月程前からOfficial髭男dismの「115万キロのフィルム」をレッスンし始めました。

 

小さい頃、少しピアノを習った事があったそうですが、ほぼ、一からのスタートとなりました。

 

コツコツと時間を作って練習なさり、少し難しいアレンジを選びましたが、易しく書き換えることなく仕上げることができました。

 

素晴らしい努力! そして愛の力✨

 

新婦さんもとても感動してくださったそうで、大成功です!!

 

一生の思い出になりますね。私もとても嬉しかったです。

 

その日招待なさった中学校の時の(音楽の)先生も褒めてくださったそうです。

 

、、、ん?もしかして。

 

合唱部でよく伴奏をお願いされる中学生の生徒さんがいるのですが、そのお話をしたら「その結婚式の話、先生から聞きました!」と。

 

「そうやって一生懸命に練習すると聴いている人の心に届くから、みんなも頑張りなさい。」とおっしゃったそうです。

 

やっぱり、♡ちゃんの部活の先生でした。色々なところで繋がっています。

 

 

短期レッスンでお受けしましたが、結婚式が終わった後、これからもレッスンを続けたいとおっしゃっていただき、継続なさっています。またまた嬉しいです!

 

また、ご実家のお母様も「ピアノ始めようかな?」とおっしゃったとか。。。

 

ピアノは何歳からでも楽しめますので、是非始められるといいですね ❣