· 

「チャレンジカード」


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


生徒さんの努力が目に見えて、やる気がアップするように始めた「100曲チャレンジカード」

 

心ばかりですが、達成するとプレゼントがあります。

 

プレゼントは音楽系?のグッズをメインに、暮れにまとめて注文。

 

年齢の幅もありますし、男の子と女の子では好みが違うので悩みました~💦

 

大きなものは一つですが、小さいものは2、3個選んでもらいます。

 

2月はコロナ感染防止のためにオンラインや動画添削レッスンだったのでお渡しできず、お待たせしていました!

 

カードを見ながら、毎回レッスン終わりに「あとシール○枚だよ。」と数える生徒さんも!

 

 

 

対面レッスン再開で一番に受け取ったのは♡ちゃん。いつもよく練習していて感心です✨

 

その日は私にお手紙を書いて持って来てくれました。

 

とても丁寧な字で、とびきり若くてかわいい私💦の絵も描いてくれて、、、嬉しいな。ありがとう!

 

 

(中学生以上は自由曲でレッスンすることが多く、1曲仕上げるまでに日数がかかるので、「10曲レパートリーチャレンジ」にしています!)

 

みんな頑張ってね~!