オンライン・動画添削レッスンしています!


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


ミクロン株が感染拡大する中、対面レッスンをいつまで続けるか迷っていました。

ですが、近隣の学校の感染状況を保護者さんからお聞きし、一昨日よりしばらく通常の(対面)レッスンはストップする事にしました。

生徒さんにオンラインレッスン、動画添削、お休みの3つからご希望を伺いました。

オンラインと動画添削、どちらがいいか迷われている場合はそのお子さんにどちらがおすすめか、私の考えもお伝えしました。

 

今週のレッスンは、オンラインを選んだ♡ちゃん姉妹(画像)からスタート!

ZOOMでしたので、音声など少し心配しましたが、途切れは少しあったものの生徒さんの方にはノイズなども入らず良かったです。(私の方には結構ノイズが💦)

今日はお試し的に選ばれた♡ちゃん姉妹ですが、「これなら大丈夫!」と、来週もオンラインに決まりました。

良かったです😊 

 

その週によって、オンライン、動画添削を選んでいただく事もできます。

コロナ禍、お子様たちも色々な活動が制限されますが、ピアノはお家でできますので、途切らさずに学び続けていただきたいです。

 

でも、大人の方など対面レッスンをご希望の方には無理にオンラインはおすすめしたりはしておりません。

 

対面を再開できそうな状況になりましたら、感染予防対策をしっかりして再開したいと思います。

 

テレビで専門家の方が、2月中旬あたりにピークアウトし始めると予想なさっていたので、下旬あたりに再開できるかなと期待をして。。。


保護者様、生徒さん方のご理解とご協力、感謝いたします。