· 

ショパンピアノ協奏曲聴いてきました!


昨日、山形交響楽団のニューイヤーコンサートに行ってきました。

牛田さんのショパンピアノコンチェルトを聴くのを楽しみに、この日を待っていました!

今回はおめでたい事が重なったコンサートでした。👇

会場の文化センターは、昨年2月の地震で壊れましたが、復旧!その初めてのコンサートとなった事👏

牛田さんのデビュー10周年、その記念の年の初公演が故郷の福島県である事👏

また、山形交響楽団も創立50周年である事👏

そして、私としては6列目の席であった事😄✨(これはおめでたいとは違いますが)


期待していたコンチェルトは、指揮者の飯盛さんがおっしゃったように「指で触れたら壊れてしまいそうな繊細で美しいショパン」でした。

オケとの一体感も素晴らしかったです!

山響の「英雄」もニューイヤーに合っていて素敵でした。

牛田さんのアンコールはプレリュード 第4番。重く切ない調べが心に響き、涙が。。。

最後、楽団の方たちも笑顔溢れていて、なんかその姿を見て、私も幸せな気持ちになりました💕

ステキな時間に感謝。

あと、レッスン変更していただいた生徒さんにも感謝!ありがとうございました。