· 

発表会、無事終了しました!


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


昨日、発表会を無事に終えることができました。

 

コロナ禍、会場が使えなくるのではないかと、毎日ニュースで感染者数を見てはハラハラしながら過ごしていました。

 

ですので、2日前、開催決定となった時は本当にホッと致しました。

 

生徒さん方は、ギリギリまで一生懸命に練習してがんばっていました。

 

その甲斐があり、舞台では皆さん気持ちを込めて素敵に演奏できました✨

 

今年は5年以上継続している生徒さんにサプライズの表彰をしました。

 

舞台に並んでいただいたら、「あんなに小さかった♡♡ちゃんがこんなに大きくなって、、、」と感慨深いものがありました。

 

発表会後、生徒さんとはまだお話していませんが、保護者の方々からはLINEで、たくさんの感想をいただきました。

 

「ハラハラしましたが、最後まできちんと弾けて良かったです。」「感動しました!」「表彰でうるっときました」「成長を感じて嬉しかったです。」「この先がまた楽しみです。」「他のお子さんの演奏が素晴らしかったです。」「上手なお子さんたちの演奏を沢山聴いて刺激を受けました。」「コロナ禍で外出も少ない中、ピアノ演奏を聴けて楽しかったです」「発表会全体聴きごたえ十分でした。」等々。。。嬉しいです❤

 

私も毎回演奏します。(満足な演奏はできませんが💦)生徒さん方が、何か感じてくださるといいなと思い。。。

それについて書いてくださるお母様方もいらして、とても励みになり、ありがたいです。

その中に、毎年、とても素敵な文を書いてくださるお母様が。。。。

今年は「満月の夜、森の中を人知れず裸足で疾走そうしているような、そんな気分になりました。その光は滋養と引力に満ちていて、、、」と続く長文なのです!!

 

私は文才ないので💦ひたすら感心。。。豊かな感性✨

 

がんばった生徒さん方、協力くださる保護者の方々、スタッフで入ってくださった先生、、、皆様のおかげで発表会が無事に開催でき、感謝です。ありがとうございました。