· 

東京2020オリンピック


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ

今日、東京オリンピックも閉会となりますね。

 

コロナ禍での開催については色々と思うこともありましたが、それは置いておいて、、、

 

この2週間余り、果敢に挑む選手の姿に何度も胸打たれました。

 

日々、基礎練習を積み重ね、弛まぬ努力、様々な困難を乗り越える精神力、素晴らしいですね✨

 

スポーツも音楽もたった1度の本番の為にどれほどの練習時間を費やすことか、、、

 

そしてその1回にこれまでの成果をどれだけ発揮できるか、、、厳しい世界です。

 

でも、それだからこそ良い結果が出た時の喜びも、他者へ与える感動もその分大きくなるように思います。

 

また、試合相手の選手へのリスペクトが感じられる場面も多く見られ、素敵でした~。😊

 

たくさんの感動をくださった選手の皆様に感謝!