· 

ピティナ・コンペ 地区予選優秀賞おめでとう!


♪ 郡山の ピアノ教室 「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ

今日、ピティナ・コンペティションの郡山地区予選に生徒さんが参加し、予選優秀賞をいただきました✨

♡♡ちゃん、おめでとう!!

 

レッスンでは、課題一つクリアしても、その次の課題がでてきて、次々、、、終わりはどこ?って思っていたかな?💦

 

 

曲に慣れてくると崩れ始めたり、丁寧さがなくなってしまう事もありますし、静かに丁寧にと弾いていると音が響かなくなったり、弱すぎてかすれたり。。。コントロールするのは本当に難しいものです。

 

でも、注意されたことを守って、丁寧な練習をずっと続けてくれました。

 

お母様の協力を得ながら、動画の添削もプラスして、練習をがんばりました。

 

「ちょうどいい」を当日にもってくるのは本当に難しいですが、できましたね!素晴らしい!

 

 

 お母様が、先生も一生懸命に教えてくれているというような事をお伝えしてくれたようで、♡♡ちゃんは「みんながhappyになるように頑張る!」と言ったそうです。うるっときました~(´;ω;`)ウッ…

だって♡♡ちゃん、まだ幼児さんなのです💦大人~。。。

 

本選は会場が他県で遠く、また、発表会も日が近い事もあり、出ない事に決めたそうで、少し残念。。。

 

今回の努力がこれからに活かされ、さらに成長していくことと思います。

 

今日はゆっくり休んでね!