· 

発表会に向けてがんばってね!


♪ 郡山の ピアノ教室 「つちやピアノ教室」blog


先週、発表会の選曲、終わりました!

 

「○○ちゃんは、昨年これ弾いたから今年はこの曲どうかな?」「これ、好きそうだな~」「好きな雰囲気どっちかな?」「2曲弾けそうかな?」「この素敵な曲、今年こそ誰かに弾いてほしいな~」と、楽しみつつも、迷いに迷う私。。。

 

その間、レッスン室が付箋だらけの楽譜で大変なことに。。。💦

「レッスン時刻だ~!」と片付け、また引っ張り出し、の繰り返しでした。

 

生徒さんの反応は、、、

「これがいい!」と即決。

「どっちにしようかな?」と悩みに悩む。

「もう1曲弾こうかな?」

「今年は中学生だし、好きなポップス曲で!」と様々でしたが、お母様とも相談したりして、選曲も楽しんでいただけたかな?

 

発表会曲は普段弾いている程度より少し上で、長さも長いです。

おしゃれな音が使われていたり、面白いリズムが入っていたり、譜読みには少々時間がかかる事が多いですが、直前で焦らないように、こつこつと計画的にがんばってね~!

 

仕上がり、楽しみにしています✨