· 

コンクール予選会終了


♪ 郡山の ピアノ教室 「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ コンクール

30日に東北青少年音楽コンクール(福島地区予選会)があり、生徒さんが参加してきました。

 

昨年はコロナで中止になって残念でしたが、今年は色々な感染予防対策を講じての開催となり、講評や審査結果などは当日に無く、一昨日、WEB上での発表となりました。

 

初参加で優秀賞、本選会に推薦いただいた生徒さん、中学生で今年が参加最後かな?という生徒さんも入賞しました。おめでとうございます!✨

 

惜しくも入賞できなかった生徒さんもいましたが、皆さん最後まで一生懸命努力して、素晴らしいです!

 

コンクールでは、発表会より、もっと1曲を深く掘り下げて学びます。

 

曲を理解し、どのように感じ、どんな音で、どのように歌う(表現する)か、、、それぞれが考え、細かい練習を続けました。

 

皆さん、また一つ成長しましたね!

 

親御さんのご協力にも感謝いたします。

 

「少しゆっくりして、、、」と言いたいところですが、発表会曲に取り掛からないとならない時期となり、そうも言っていられませんね💦

 

今度は自分で選んだお気に入りの曲ですから、楽しみながら仕上げていってほしいと思います。


後日、郵送されてきたトロフィー、メダル、審査の講評です。

当日、壇上でいただきたかったね。。。