· 

GW中、家にこもって悪戦苦闘。。。


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ
インスタ初投稿

コロナ禍のGWが終わりました。

 

私は外出自粛生活で、毎日スマホとパソコンと格闘?していました💦

 

そして3日前、ついにInstagramデビューを果たしました✨(今頃?という感じですよね)

 

Twitterもホームページと連携させた方がいいのかな?と思い始めたものの、???だらけで。。。

 

インスタは「インスタ映え」という言葉くらいしか知らず、「若い人のもの」程度の認識で、見てみようとも思っていませんでした。

 

ところが、先日教室の保護者さんから「今は調べ物もインスタですよ~」とインスタなるものを初めて見せていただいたのでした。

 

その後、自分で見てみたら、とても美しい画像がやほのぼのカワイイ動物動画など、どんどん流れ、感動!

 

勧めてくださったMちゃんのお母様に感謝。

 

それからしばらく使い方を調べ続けましたが、わからないワードが多く、年々理解力下降↷の頭を毎日フル回転。。。

 

少しわかったところで、何を投稿しようかとまた次の悩みが。。。

 

それで、まず過去の発表会動画を投稿してみようと思いました。(もちろん保護者さんの許可いただいています👌)

 

ですが、スマホで撮ったものでないので、データの容量が大きく、圧縮させる→編集と慣れない作業続き。(>_<)

 

苦労してようやくアップできたら、今度は途中で画面だけ真っ黒に!解決するのにも時間がかかりましたが、なんとか成功!

 

「つちやピアノ教室」で投稿しています。

 

演奏動画、教室やレッスンなどを中心に投稿していこうかな?と思っているので、よろしかったらご覧ください。