· 

Mちゃん、高校合格おめでとう!


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ
M ち ゃ ん と お 母 様

(写真撮影時だけ、マスクを外しています)

郡山市つちやピアノ教室ブログ
コンクール受賞 (6年前)

昨年秋にレッスンを終えたMちゃんが、今週、お母様と一緒にお教室に来てくださいました。

 

ニコニコして「県立高校受かりました」と、学校名も言わず、いつも控えめなMちゃん。

 

運動系の部活をがんばっていたけれど、お勉強もよくできたのですね~

 

嬉しい報告、ありがとう!

 

happyな春になって本当に良かったです✨

 

 

Mちゃんは約8年、教室に通ってくださいました。

 

小さい時から素直で、優しい雰囲気のかわいらしいお子さんでした。

 

レッスンでは、注意されたところをよく聞いて、自分で弾いて確認する真剣な姿が印象的でした。

 

小学生の時、コンクールで受賞したり、卒業式の伴奏などでも活躍してくれました。

 

Mちゃんはリズム感が良かったですが、ドラムをなさっていたお母様に似たのかな?

 

感情が入ることで、テンポが崩れたりしないところも素晴らしい!

 

中学生からは、ポップス曲をたくさんレッスンしましたが、楽しんでくれたかな?

 

 

少し前に将来の夢をお聞きしたら、「○○か~、、、まだあまり言っていないけれど、、、」と新たにいいなと思っている夢も教えてくれました。

 

何になるのかな~楽しみですね!

 

 

長い間、レッスンに通ってくれたMちゃん、そして、ピアノを続けさせてくだっさった親御さんにも感謝です!

 

素敵な高校生活になりますように。。。。