· 

卒業


♪ 郡山のピアノ教室 「つちやピアノ教室 」blog


先週は郡山市内の中学校、そして今日は小学校の卒業式がありました。

卒業する皆様、おめでとうございます!。

 

卒業式のピアノ演奏・伴奏曲をがんばって練習していた生徒さんたち、今日は楽しく演奏できたかな?

お子さんも親御さんも小学校最後のいい思い出になりますね✨

昨日、教室を卒業(?)となったお教室の6年生のMちゃん。

幼児さんの時から約7年レッスンに通ってくださいました。

最後のレッスンはお母様もご一緒に、懐かしい発表会写真など見ながら暫し思い出話に花が咲きました。

Mちゃんはいつも陽気で、私がお手本にレッスン曲を弾くと、よくその後ろで踊り出すので、「ちょっと~Mちゃん、見ている?聴いている~?(笑)」と。。。

そんな小さい時の話を聞いて、Mちゃんは少し恥ずかしそうにしていました。

 

みんなこうしてどんどん成長していくんだな~と、鍵盤の上の大きくなった手をみながらしみじみ思いました。

郡山市つちやピアノ教室ブログ 発表会
2014年 Mちゃん 初めてのピアノ発表会
郡山市つちやピアノ教室ブログ 子どものレッスン
ラストレッスン。寂しいな