· 

ピアノのプリザーブドフラワーアレンジメント作成中


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ ピアノ型アレンジメント

今日は朝から雨。。。

 

ちょっとしたお返しやプレゼント用に、ピアノ型花器のプリザーブドフラワアレンジメントを作っています。

 

何年も前にプリザーブドの講習を受けましたが、その時はバラのがくの部分に十字に針金を通し、緑のテープで巻いて茎を作りました。

 

ですが、2年前に材料のバラを買ってみたら、プラスチック(?)のがくと茎がすでに付いていてびっくり!

 

😄何でもどんどん便利になって、、、ひと手間が省けました!

 

差し上げた方が喜んでくださるといいな~♡と思いながら、空き時間にコツコツと進めています。

 

♪♪♪♪♪♪  追  記  ♪♪♪♪♪♪

 

先日、早速プレゼントにしたら、とても喜んで頂いてよかったのですが、「これって、毎日お水あげるんですか~?」と質問が😲💦

そうか~!オアシスに本物のバラがさしてあるから。。。

プリザーブドフラワーを知らないお子さんには、湿気や直射日光に気をつけるように説明が必要でした。