· 

Sちゃん、卒業式のピアノ演奏 がんばってね!


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ  卒業式のピアノ演奏
コンクール受賞時のSちゃん

もうすぐ3月。卒業式のシーズンが近づいてきました。

 

卒業式にピアノの演奏が決まった6年生のSちゃん。

5年生の時にオーディションで選ばれて伴奏者になったのですが、コロナ禍、(歌がカットされて)弾くことができなかったので、今年は良かったです!

 

コロナの影響で、多くの学校で歌う曲数を少なくしたり、カットしているようですが、卒業式の歌は心に響き、感動する(涙腺崩壊?)場面なので、寂しく残念な事です。

学校も色々と苦慮しているようで、詳細が決まらなかったり、オーディションがこれからの学校もあり、今、それに向けて伴奏のレッスンしている生徒さんもいます。

 

Sちゃんの学校は、歌はカットされたので、今年は証書授与の時に生徒さんたちがBGMを弾くそうです。

先週からレッスン始めましたが、結構難しい。。。

どうやって曲決めしたのか聞いたところ、「昨年弾けなかったので、先生に『一番に選んでいいよ』と言われて、候補の中から一番難しい曲に決めました!」と。。。

お~っ! 凄いやる気!(笑)

練習期間は1カ月半程度しかありませんが、Sちゃんは、コンクールも何度も賞をいただいている上手な生徒さんなので、頑張って仕上げてくれると思います!楽しみ♡

 

素敵な卒業式になりますように