· 

A ちゃん、大学合格 おめでとう!


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ 生徒さん
ステキに成長したAちゃん

(写真撮影時だけ、マスクを外しています)

郡山市つちやピアノ教室 ブログ 伴奏者賞
中3で伴奏者賞!

昨日、国立大学の教育学部に合格になったとAちゃんからお電話をいただきました。

お知らせをいただいて、私もとても嬉しかったです!

本当によくがんばりましたね。素晴らしい✨

そして先ほど、お母様とご挨拶に来て下さいました。

 

Aちゃんは、小2の終わりごろに、他の先生から引き継いだ生徒さんでした。

素直で優しい雰囲気をもったかわいらしいお子さんでした。

賢く、音楽的な感覚も良く、ピアノもぐんぐん上達しました。

中学校時代は合唱の伴奏をし、中3では伴奏者賞をいただいて、卒業式の伴奏も務めました。

高校受験になり、ピアノレッスンは終えましたが、大学受験で教育学部の音楽専攻も考えたいとの事で、レッスンを再開していました。

 

コロナ禍、受験予定の大学のピアノ実技は動画で提出になっていたので、来週、レッスン室で撮影予定でした。

ですが、高校から推薦していただいていた他の大学の合格が昨日わかった為、私のお役目は終了に。。。

 

レッスン再開で久しぶりに会ったAちゃんは、変わらず素直で優しい雰囲気でしたが、すっかり大人っぽくなり、素敵に成長していました。

小学生の時、レッスンにはお祖母様が送迎をしてくださっていました。

先日はお父様も送迎時にご挨拶にいらしてくださいました。

ご家族から注がれる愛情の中、幸せにすくすくと真っすぐ育ったという印象です✨

Aちゃんは小学校の先生を目指していますが、きっと子供たちにも好かれるいい先生になると思います。

 

首都圏はまだまだコロナで大変なことも多いですが、元気で有意義な大学生活を送ってほしいです。

 

大学入試のためのレッスンでしたので、緊張感はありましたが、楽しかったです!