· 

お気に入りの曲 ♪ 楽しんで弾いてね!


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ ピアノ楽譜

今、「鬼滅の刃」大ヒットで、「紅蓮華」に続き、「炎」もヒットしていますね。

 

そういうを弾きたいお子さんは多いのだろうなと思い、小学生の生徒さんたちに、今弾きたいポップス曲をお聞きしてみました。

 

「鬼滅の刃」以外にもあいみょん、NiziU、嵐、K-pop、と希望が続々!

早速、ぷりんと楽譜をダウンロードしてレッスンスタート!

 

(以前のブログでも書きましたが)ポップスは、の範囲も広く、リズムも複雑、曲が長かったり転調もあったりと普段のレッスン曲より、譜読みが大変です。

 

ですが、今回は小学生以下の生徒さんたちなので、(アレンジの格好良さ重視ではなく)短期間で無理なく弾けそうな楽譜を選んだので、結構、皆さんスムーズに進んでいます。

 

中学生以上の生徒さんは基礎ができているので、ジャンル問わず、いつでも希望曲をレッスンできますが、小さいお子さんたちには、まだまだしっかり力をつけてほしいので、ポップスはたま~にお楽しみ程度で。。。

 

大好きな曲、張り切ってたくさん練習してきてくれることを期待しています!(笑)