· 

Hさん、お孫さんが一緒にレッスンにいらっしゃいました。


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室 大人のピアノレッスン

昨日から新年のレッスンが始まりました。

2週間ぶりのレッスン、フレッシュな気分で楽しいです。

 

今日、レッスン開始の時間にピンポーンとベルが鳴り、ドアを開けたら知らないお子さんが。。。

その後ろからHさんが「事前に言わなくてすみません。孫が来ていて、一緒にいいでしょうか?」と。

勿論大丈夫です!折り紙や、お絵描きなどで遊んで待っていてもらいました。

 

せっかくピアノがある所に来たので、ピアノも少し楽しんでもらおうかな?と思い、好きな曲を聞いたら、やっぱり!「鬼滅の刃」の「紅蓮華」「炎」でした。

「パプリカ」も好きとのことでしたので、「紅蓮華」と「パプリカ」を弾いてみました。

「パプリカ」は一昨年、楽器店の夏休みイベントで弾いて以来だったので、結構抜けていましたが、、、

レッスン後、Hさんからいただいたラインに「孫が喜んでいました。」と書いてあったので良かったです♡