· 

年賀状


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ ピアノの生徒さんからの年賀状

明けましておめでとうございます!

 

生徒さんたちからの年賀状の牛のイラストが可愛かったので、一部、集めて撮ってみました。

 

今はラインがあるので、年が明けてすぐに友人とは「おめでとう」のやりとりができます。

 

しかもグループラインで一斉に。。。。ですので、年賀状をどうするかと近年少し迷うこともありますが、頂くとやはり嬉しいものです。

 

年末、その年の出来事や、昨年頂いた年賀状を見ながら、相手を思って一言書く。。。慌ただしい暮れであっても、少し落ち着くいい時間です。

 

今年も生徒さんの手描きイラストだったり、目標などか書かれたもの、発表会の写真入り、そして、レッスン卒業した元生徒さんから近況報告など書かれた年賀状が届いて、とても嬉しかったです。

 

そういえば、以前、年賀状をポストから出したら、自分の(なかなか大きい)写真が目に飛び込んできて驚いた事がありました。(笑)

 

ピアノ発表会で生徒さんと一緒に撮った写真を、親御さんが私への年賀状用に作ってくださったのでした。

 

そのお気持ち、ひと手間、お忙しい中で有難いことです。