· 

Nちゃん、素晴らしい!


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ ピアノの生徒さん
姉妹W受賞 いい思い出です!
郡山市つちやピアノ教室ブログ ピアノ発表会
2020.ピアノ発表会(コロナ禍、少し離れて、撮影時だけマスクを外しました)


7年程前、知り合いのA先生が、しばらくピアノのお仕事をお休みする事になり、私に生徒さんの引継ぎのお話をくださいました。

生徒さんから人気がある、とても素敵なA先生。その後が私で大丈夫かなと、当時、少々不安に思っていましたが、、、、あっという間に時は過ぎて、引き継いだ時に小3だったNちゃんはもう高校生。

 

中学校から運動系の部活に入りながらも、ずっとピアノも続けてくれました。

3年間合唱の伴奏もし、レッスンではショパン、ドビュッシー、メンデルスゾーン、シューマン、ベートーベンなどたくさんの作曲家の曲を弾きました。

私にとって懐かしい曲もあり、一緒に楽しませてもらいました。

 

妹のAちゃんと一緒に出たコンクールでW受賞できた時は本当に嬉しく、いい思い出です。

 

高校受験前もほとんどお休みしないでレッスンに来つつ、難関校へ見事に合格!

本当に素晴らしいです。

 

レッスンは今月終えることになりましたが、これからもピアノを楽しく弾いてほしいと思います。

今後の成長も楽しみなNちゃんです。