· 

今日のレッスン(大人の生徒さん)


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室 大人のピアノレッスン

今朝は大人の男性の生徒さん、Wさんのレッスンがありました。

 

私の教室にいらしてから約2年になります。

 

今、レッスンしているは「千本桜」です。

 

6年位前、中高生にボカロのを何曲かレッスンしましたが、久しぶりに聴いて、当時、楽しそうに速いテンポで弾いていた生徒さんたちの姿が浮かび、懐かしくなりました。

 

Wさん、「千本桜」の前はXJapanの「Forever Love」を弾き、発表会にも出演してくださいました。

 

今回の選曲で「戦メリ」も候補でしたが、しっとりした感じのがずっと続いたので、ちょっと気分を変え、アップテンポなこちらを先に弾くことになりました。

 

仕上がりが楽しみですね!