· 

大人の方のレッスン「案ずるより、、、」


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室 大人のピアノレッスン

今まで大人の体験レッスンにいらした数名のピアノ未経験の方が「ピアノは両手が全く違う動きなので難しそうですね。

 

本当に両手で弾けるようになるのでしょうか?」とおっしゃていました。

 

確かに初めての方はそう思うかもしれませんね。

 

でも、考えてみると私たちが日常生活の中で左右同時に同じ動きをする事は少ないように思います。

 

利き手でペンを持ち、お箸を持ち、、、両手同じ動作と考えると、洗顔や重い物を運ぶ、カートを押す事くらいしか思いつきません。

 

そんなお話をしつつ、体験レッスンを進め、時間内に上手く両手まで経験できた方もいらっしゃいます。

 

そうなると、皆さん嬉しそうです!

 

そして、その後入会してレッスンが始まると、その心配は全くなくなります。

 

何事も案ずるより産むが易しですね。