· 

姉弟いいですね!


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ 姉弟レッスン
Xmasプレゼント、お家で作ってきてくれました!

姉弟でレッスンにいらっしゃるお子さんがいます。

弟さんは今年入会したのですが、いつも予習までしてくるので本当に感心していました。

そうしましたら、お姉ちゃんの方も触発されたのか、先日初めて予習をしてきました!

お家では(練習するのに)ピアノを取り合っていたそうで、今までには無いことだとお母さまからお聞きしました。

そんなお話が聞けて嬉しいです!

いつも二人で来て、一人がレッスンをしている間、もう一人は学校の宿題などしています。

でも、時々、顔を上げてじーっとレッスンを見ていることがあるのです。

やはり気になっていたのですね。刺激し合って成長していく姉弟、いいですね!

姉妹でいらっしゃるお子さんも、待ち時間に妹さんが私に絵入りのお手紙を書いてくれたら、翌週はお姉ちゃんが書いてくれました。(笑) お子さんの書いてくれるものは気持ちがほっこりします。

こちらも妹さんの方がよく練習してきていましたが、ここ最近、お姉ちゃんも今までより練習をしてくるようになりました。いいライバルです!二人でピアノ、上達していってほしいです。