· 

みんなの人気(者)? かわいい♡ 楽器


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ 楽器

「先生、今日、あれできる~?」とレッスンに来た生徒さん。。。

「あれ」は、8分音符のおたまじゃくし型電子楽器、オタマトーン

少し前にテレビでバイオリニストの方が演奏しているのを見て、あまりの可愛さに即購入!

案の定、みんなの人気者になりました。

 弾いてみて、昔習ったチェロを思い出しました。弦楽器のように、正しく押さえないと酷い音程になってしまいます。線などで区切られてなく、指の感覚で弾くため、見た目はおもちゃみたいですが、なかなか難しい。。。みんな「あ、違う」などと言いながら、正しい音を探っています。 ポルタメント、しっぽをふるとビブラートもできるのですが、面白いのが、お口ビブラート!「うわうわうわ~♪」と言っているようでなんともかわいくて生徒さん、みな笑顔になります。

ピアノのレッスンが終わり、親御さんのお迎えが来るまでのお楽しみタイムとなりました。