オンラインのピアノレッスン始めました!


♪ 郡山市のピアノ教室「つちやピアノ教室」blog


郡山市つちやピアノ教室ブログ オンラインピアノレッスン

新型コロナウィルス感染が拡がり,不安な毎日ですね。  

   

当教室では感染リスクを減らす為、手指のアルコール消毒、マスクの着用、換気、通常より離れて座る等の対策を講じつつ、レッスンを続けてまいりました。    

 

ですが、全国に緊急事態宣言が出され、郡山市内も再び休校措置がとられた為、お教室でのレッスンも、その期間中は自粛する事に致しました。    

 

そこで、予てから考えておりました、オンラインレッスンを始めてみました。  

 

オンラインレッスンにはデメリットもありますが、日頃から熱心にピアノを学んで下さっている生徒さん方が、歩みをストップしてしまうより、続けていく事が大切だと考えました。  

 

私が想像していたより多くの方が、今回、受講して下さいました。ピアノへの前向きな思いが感じられ、とても嬉しかったです。  

 

何事も実際に行ってみないとわからない事がありますので、生徒さん方のご協力を得て、一歩踏み出すことができ、本当にありがたかったです。    

 

実施後にアンケートをお願いしました。通信環境の良し悪しはありましたが、レッスン内容は、ほぼお伝えできたようでした。

 

先が見えているのでしたら、お教室での振り替えレッスンを希望するけれど、現在のような状況下でしたら、再びオンラインッスンを受講したいと皆様にお答え頂きました。  

 

少しでも生徒の皆様に満足して頂けるるように、今後も工夫しながらレッスンしていきたいと思います。